終夜灯ブライトブライト'

書きたいことを書きたいときに書く練習 アメブロから引っ越し

2017年やりたいこと・やりたくないことリスト

 

CindⅢ siteでシンディさんが書かれていたのを見て、私もこれやりたい!と思ったのでやってみました。

2017年やりたいことリスト・やりたくないことリストをまとめてみた - CindⅢ site

 

例年、年初に「今年やりたいこと」とか「今年の目標」みたいなのを立てはするものの、いつも1月からその目標に沿った動きができず結局2月には目標自体をなかったことにするというクズの所業を繰り返しているので、

やりたいことをたくさんリストアップして1つでも実現できたら万々歳、ぐらいのスタンスで書き出してみました。

 

☆やりたい☆

音楽に楽しく没頭する時間を増やす
  • いろんなアーティストの曲を聴く
  • バンド活動(ベース)の本格再開
  • キーボードの練習
創作
  • 軽いお絵描き
  • 短い作品(漫画か小説)を1本でも生み出す
自己管理・私生活の改善
  • 自分マニュアルの作成
  • 掃除(4S)
  • 貯金
自分磨き(外面)
  • 老化への抵抗
  • 平日/休日ファッションの差別化
自分磨き(内面)
  • 読書
  • アサーティブコミュニケーションの習得
  • スキーマ療法の実践
  • 前向きな考え方の定着・仕組み化
仕事
  • 社内外での信頼獲得
  • 現プロジェクトでの早期戦力化・主力化
  • むかつく先輩を泣かす
その他
  • 引っ越し
 

×やりたくない×

  • 何も生まない衝突や口論
  • 必要のない人間関係の維持
  • というか、人付き合い全般
  • 時間とお金の無駄遣い
  • 残業
  • 料理
  • 細かい仕事、作業
  • 物事の先伸ばし
  • …による、ネガティブ思考のスパイラル
  • お金のことを考えながら生きること
  • 人生の重大な決断(転職とか結婚とか)

 

とりあえず思いつくままにリストアップしてみました。やりたいことが基本一人遊び系なうえやりたくないことに人付き合い全般が入ってるあたり相当人嫌いかって感じですね。

シンディさんのやってた深掘りも、時間がある時にやりたいです。せめてやりたいこと編だけでも…