
終夜灯ブライトブライト'

書きたいことを書きたいときに書く練習 アメブロから引っ越し

プラネタリウム

******

シンディさんが先日の記事を見てくださっている…!ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

クソライフハック・クソ自己啓発シリーズいつも愛読してます(*⁰▿⁰*)

******

 

苦しさが閾値を超えると衝動的な行動に出る癖がある。

気分安定薬を飲み始めてから閾値自体はだいぶ上がった自覚はあるのだけど、そのぶん苦しさが蓄積されて、爆発したときの行動がだんだんエスカレートしていくのが自分でも嫌になる。

一昨日はハサミで自分の指を切った。昨日はその辺の洗剤を飲んだ。

しかも何が厄介って、それが苦しみをリセットするための行動だとしたらまだ意味もあるのだろうけど、起きている目の前の苦しい出来事に対して「自分が悪いから」と納得するための理由を作るためにやってるだけだから、メンタルリセット効果ゼロ。

嫌な癖なので治したいのだけど今のところ目の前の敵に立ち向かうための手がそれしかないのが辛いなあ。

 

とりあえず今の悩みは、飲んだ住宅用洗剤がミントの香り付きだったせいで歯を磨くたびに住宅用洗剤を飲んでる気分になることです。

子供用の甘い歯磨き粉でも買おうかなあ。