読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終夜灯ブライトブライト'

書きたいことを書きたいときに書く練習 アメブロから引っ越し

おじさんが家に住み着いている

約1年ほど前から、15歳年上のおじさんが家に住み着いている。

はじめは馬が合わなくて毎日のようにアラサーVSおじさんのデスマッチを繰り広げていたのだけど、不惑の歳を迎えたからなのか、最近はとても(当社比)優しい。

帰宅後即鬱死亡の私にご飯を作ってくれたり紅茶を淹れてくれたり、あと情緒不安定な時の私の理不尽な怒りや不安も、うまく(当社比)受け流してくれるようになったのでとても助かっている。

 

………インターネットでこのおじさんの話をするのは、数ヶ月前に某.jpに「おじさん追い出した」という旨の記事を投稿して以来なのですが…

多分某.jpの記事を読んでくださった方の5割が「おいこら葉っぱこの野郎」、残り5割が「予想通り」というリアクションかと思います。たまに怖くなるおじさんの優しい顔を拒絶できず、なんやかんやで我が家に住みつづけるおじさんを受け入れてしまっているのでした。

 

まあこれはこれで毎日楽しいので、今のところは良しとさせてください。身内の人や、某.jpで見てくださった方には、ご心配やご迷惑をおかけしてすみません。私は元気です。(鬱だけど)

 

今は自分の作業机で日記を書く私を尻目に、おじさんは麻雀をしています。平和な日々だ…