終夜灯ブライトブライト'

主に日記やライブレポ、たまにポエマーと化す

日記 8月16日

出社と退社と体調不良を繰り返していたらいつのまにかお盆がボンボヤージュしていた。7月まで毎日がお盆休みみたいな感じだったのに会社が始まったとたん出社退社出社退社出社退社の繰り返しでげんなりする。桃鉄の月初イベントみたいに、ランダムでイレギュラーなことが起こればいいのに。あと今日で復職半年記念なので、記念仙人が出てきて5000兆円ぐらいくれないかと期待している。

 

ただ私の周りはお盆休みを満喫してる人もいっぱいおり、日曜から昨日まで妹がうちの家に泊まりに来ていた。というか、うちの家を宿にして友達と遊んでいた。普段恋人と寝てるベッドに家族を寝かせるのが恥ずかしくてヨガマットで寝かせたら、夜中に寝言で「背中が…痛い…」と呟いていたので2泊目からはベッドを貸した。

自分の家に家族がいるのが不思議な感じがした。あと普段あまり家の中で喋らないので、よくしゃべる妹がいると家が賑やかだった。特に何もしなくても気心の知れた人と日常生活を送るというのは楽しいものですね。

 

妹の寝言で思い出したけど、最近お酒とか関係なく記憶がない時がとても多くて恐れおののいている。今日も朝5時に目が覚めてから6時半までの記憶がない。正確に言えば6時半になる時にはPUBGをやっていたのは覚えているのだけど、いつから始めたのか、その前に何してたのか、そもそも6時半から準備してたら会社に間に合わないのに何故その時間まで遊べると思っていたのか、全てが謎に包まれている。戦績を見たら1ゲームしかしてなかったのだけど、残りの1時間ちょいはどこに消えたのだろう。

以前寝ながらAmazonで全身タイツを買っていたことがあるので、明日あたり不審なダンボールが届かないか不安です。

 

そう言えば昨日2度目の個人ツイキャスをやりました。配信を始めた時のカットが録画された動画のサムネイルとして保存される事を知らず、なんかものすごいブサイクな面がワールドワイドに晒されてて死にたくなった。すぐに変えられるらしいけど、別にサムネイルが消せても私がカメラの向こうですごい顔をしていたという事実に変わりはないのでまあいいやと思って放置してる。

録画そのままを非公開にするという手もあるけど(そもそも演奏の出来もひどかった)、「恥ずかしかったり抵抗があったりして今までしなかったことに挑戦したい」という謎のチャレンジ精神をもってとりあえず公開しておく。ただし自分では絶対に見返さない。

また近いうちにやるのでタイミングが合えば見てね。