終夜灯ブライトブライト'

主に日記やライブレポ、たまにポエマーと化す

おやすみ8月 おはよう9月

8月はできるだけ毎日日記を書くようにしていたけれど、楽しい日はむしろスマホに向き合う時間がないから何もない日とかしんどい日の日記ばっかり溜まってしまうなあと思い書くのを止めた。「猿のようにハマり、鳩のように飽きよ」というホリエモンの言葉を盾に、これからも積極的に新しいことを始めては飽きていこうと思います。

ちなみにツイキャスは飽きたのではなく方向性の迷子になった結果止まってます。もともとは好き勝手ヘタクソやりながら「練習してもちょっとずつしか上手くならない!けど次枠ではもうちょっと上手くなってるはずなのでがんばる!」みたいな様子を敢えて人に見せるのがキャスの当初の趣旨だったはずなのだけど、いざやって見ると前のキャスを見に来た人のうち次のキャスも見てくれる人なんて本当にごく少数で、やっぱり30分間1枠という限られた時間の中で何かしら成果を見せたい、陳腐でもひとつのコンテンツとして成立させたい…という気持ちになってしまう。人の目を気にしない練習のためにキャスをやってるのか、人に見られて評価されたいからキャスをやってるのか、自分の中でもまだはっきりしていない部分があるのだと思う。ただ一つ言えるのは「好きなことをやりたいようにやってます!人の目?気にしてないよ!」って言いながら周りの反応を気にするのは1番カッコ悪いので、自分のスタンスがある程度決まったらまた何かしら放送すると思います。暇なら見てね。

 

会社には行けたり行けなかったりという感じの日々を送っている。きょう行けたのかどうかは、この時間にブログを更新しているということから察してくれ。先週の目標として5日間休まず出勤することを掲げ、なんとか(1日遅刻はしたが)乗り切った結果、体がさっぱり動かなくなり土日まるまる寝込んでも不調から抜け出せないという事態になってしまったため今日は有休を取った。マジで土日のうち30時間以上寝てたんだけど、それでも体と心がなかなか生き返ってくれないので、これから安定して週5働くにはどうすればいいのか頭を抱えている。うーん…

 

そういえば9月が始まりましたね。8月に色々日記を書いていたのに楽しかった思い出をあんまり書いてなかったので、この日記で8月を振り返っておこうと思います。

 

  • 飲酒カラオケオフ
    楽しかった。用意した日本酒が予想の3倍ぐらいのペースで無くなり、酔っ払い5人ぐらいで近所の酒屋に突撃したのはいい思い出。最終的には皆で懐かしのアニソンとかをマイク回しながら順番に歌って、やたら歌の上手いハイテンションなゴリラの群れみたいになっていた。あれ?いつも通りじゃね?
    二次会では私が幹事業をエミリオ氏に丸投げした結果、お金を幹事に払った20秒後ぐらいに「あっ、お金払わなきゃ!幾らだっけ!」とのたまう事案が発生していたらしい。(記憶なし)全員と初対面な一兎くんが来て5分でオタク話に花を咲かせており、「オタクっていいな…」と不覚にも感じてしまった。
    酔っぱらいながらYes!Party Time!でフーフー言うの楽しすぎ。

  • 妹とオタクと名古屋で遊ぶ
    妹に私の友達を紹介したら私よりもその友達と仲良くなっていたでござる。私が仕事してる間にアイマス耐久カラオケオフとかしてて超羨ましかった。妹が家に泊まりに来るのも初めてだったので楽しかった。「お姉ちゃんが仕事で疲れてるやろうから晩御飯作るよ!!」って言いながら盛大に失敗してて、こういう肝心なところでアホなあたりに血の繋がりを感じた。おいしかったよ。
    今度はでかいプロジェクターのある家でライブBD鑑賞会(with酒)をしたいのでまた名古屋に遊びに来てほしい。

  • 高山旅行
    今の恋人と付き合って、初めての県外、初めての日帰りじゃない旅行に行った。お互い出不精で計画立てるの嫌いなので、イオン以外の場所にお出かけするのがレアすぎて一大イベント感が半端なかった。まあ旅行に行ったからって何か特別なことをするわけではなく、料理も風呂も片付けもやらなくていい喜びを噛み締めてゴロゴロするだけの旅だったんですけど。マコトさんは部屋の中でずっとFGOやってたし、私はPUBGやってた。高山が泣くぞ。でもご飯も温泉もよかったので非常に満足でした。

  • 天井
    生まれて初めてソシャゲの天井を経験した。限定森久保乃々、ギフト・フォー・アンサー。スタージュエルを購入するたびに感情が音を立てず死んでいく感覚を確かに覚えました。恒常森久保もスカチケでお迎えしたんですけど、私もしかせずとも森久保に嫌われてる?
    購入してからは色々踊らせてニヤニヤしてたんですが、今日から始まった3周年イベントを見ると限定森久保がスカウトチケットの対象になっててマジで泣きそうになった。5000円で買えくぼ…???(錯乱)
    ちなみに5000円は限定乙倉ちゃんに貢ぎました。限定衣装がマジで可愛くて欲しいーーーーー!!!と思っていたのは森久保と乙倉ちゃんぐらいだったので、これでもう確定以外で課金しなくてオッケーです(たぶん)

 

8月は仕事ばっかりしてた!と思ってたけどなんやかんや週末も充実してました。楽しかったです。9月も素敵な月になりますようにー!(乙倉ちゃん)