終夜灯ブライトブライト'

主に日記やライブレポ、たまにポエマーと化す

日記 7月31日

休職最終日。

 

朝から有意義な1日にしようと意気込んでいたものの、朝9時ごろから朝寝をかますわ、その後も働きたくなくて虚空を見つめて用事一個潰すわ、明日から会社だから髪暗くしようと思って美容院に行ったものの何故かそこで謎の反骨心が芽生えて髪色そのままにしたまま前髪切るわで散々な日でした。

ちなみに前髪はパッツンにしたのですが、過去に会社のマナー研修にパッツンで参加したら「社会をなめるな」と言われたのでずっと封印していたのを解き放った感じです。周りに流されやすい自分はこれぐらいしないと「今後は仕事で自分を犠牲にすることはしねえ!!!!!!」という強い意志を持てないかなと思ったので、馬鹿馬鹿しいけどまずは形から…

周囲からの目は心配っちゃー心配ですが、既に会社では休職に関する根も葉もない馬鹿な噂が流れてるらしいので、あんまり周りばっかり見るのもやめます。うるせー知らねーFINALFANTASYの精神。

 

結局すこしギターを弾いたりPUBG触ったぐらいで、あとは虚空を見つめているか家事をしていました。明日以降の自分が絶対困ると思ったので今日終わらせられる家事は終わらせておきましたよ。(いい顔)

そんな事を言っている今も、お風呂の換気扇のフィルターが「掃除してくれ」という悲鳴を上げているんですが、それは週末の私がなんとかしてくれるはずです。よろしくお願いします。

 

聴いている音楽に精神状態が引きずられるのをなんとかしたい。昨日今日とずっとクリープハイプばっかり聴いてるせいで言動に若干棘が出てきた気がする。中和するために明日は宮本フレデリカちゃんの曲を聴きながら出勤します。あんどぅーとゎー。