終夜灯ブライトブライト'

主に日記やライブレポ、たまにポエマーと化す

ツイキャスをやってみました

 

何故自己啓発本を書く人がすぐにyoutubeとshowroomを勧めるのか。その理由はやってみないと分からないのではないか。

…と、思い立ったら即決即断即行動!!とうちのカレンダーの松岡修造が言っていたので、即修造の精神でツイキャスを始めた。どうでもいいけど即修造ってなんだよ。

f:id:tricolore330:20180805155140j:image

朝起きてシャワーを浴びてる時にふと思いついて、思いついたらすぐ行動せずにはいられなくて、化粧せず髪も乾かしたままの姿を全世界に晒してしまった。日曜の朝だしみんなプリキュア見てるだろと思ってたのだけどコメントをくれる人もいたりして嬉しいやら恥ずかしいやらでした。ありがとうございます。

こないだはコスプレしてセーラー服着てたと思ったら今回はスッピンって振れ幅が広すぎる。えーっと、これぐらい最初にやっとけば大抵のことは出来るかなという、最初に高いハードルを飛び越える行動な戦略です。ということにしておいてくれ。

今回はやりたい事とやりたいと思った背景をテロテロ説明してるだけなので別に見なくてもいいんですが、こういう事やるでよという意味で録画を残しているので暇な人はどうぞ。ちなみに動画の中でも言ってますが、youtubeやshowroomでやらなかったのは何となくあの辺のメディアにアレルギーがあるからです。showroomはダウンロードだけして配信一覧みたいなのを覗いて5秒で逃げてきた。

 

しかしほとんど適当なことを喋っている上に特に予定もしてなかった弾けない語りをやってるので恥ずかしい事この上ない。選曲がクリープハイプなのも謎だし(そのときパッと思いついた弾ける曲がそれしかなかった)、あとから見返したらBメロの歌詞がガバガバすぎて笑ってしまった。本当は「愛しいだけじゃ足りないし 嬉しいだけじゃ不安だし 優しいだけじゃ意味ないし」なのだけど、ほとんど「憎しみだけじゃ…」って歌おうとしている。憎しみが前面に出すぎ。

 

今後の予定とか特に決めてないんですけど、とりあえず家にある楽器の中で今の環境下で音入り配信できそうなのがピアノしかないので、多分つぎはピアノの弾けない語りをします。(嫌な理由)ああいう楽器の音入り配信をやろうとしたら何をどう用意すればいいのだろうか。あ、はい、ググります…がんばります…