終夜灯ブライトブライト'

主に日記やライブレポ、たまにポエマーと化す

ピアス

イヤホンを外すために耳に触れた指が、ぷくっと膨らんだしこりのようなものに当たって、ピアス穴が閉じかけていることに気がついた。ここ最近、まったくピアスを着けていない。それだけではなく、普段身につけているはずの腕時計やハンカチなんかも持たずに家を出ることが多い。精神的に余裕がなくなると、朝すこし気をつけていれば出来るはずのことが途端にできなくなるので、これも不調のバロメーターの一つなのかなと思いつつ、ファーストピアスのすこし太い針を閉じかけの穴に半ば強引に捩じ込んでぐるぐると回している。

普段あまりアクセサリーの類を付けない(なくすから)が、ピアスはなんだかんだで好きで付けているので塞がってしまうと困る。変なピアスを集めるのも楽しいし、あと自分のピアス穴が結構好きだ。右にふたつ、左にひとつ。右にふたつ開いている理由は、単にひとつだけ開けたら位置がずれて左右非対称になったので苦し紛れにもう一個開けただけなのだが、普通にかわいくて気に入ってしまった。星型や惑星のピアスを着けると自分の体に星座ができたような錯覚に陥って無駄に上機嫌になってしまう。明日は、ひさびさにお気に入りのピアスを付けて出社しようかなー。

 

今日の自分は何をしたい?と聞くと、「目が乾いてるからコンタクト外したい」という答えが返ってきた。コンタクト外して化粧落として歯磨きして、あとのことはそれから考えよー