終夜灯ブライトブライト'

主に日記やライブレポ、たまにポエマーと化す

nikki

今週は珍しく(というか多分初めて)休まず遅刻せず早退せず1週間働き切った。残業もした。というのも職場に事務の派遣さんが新しく来て、仕事の説明したりその分できなかった仕事を定時後にしたりしていた。責任と仕事さえ与えられれば僕は仕事をするんですよ。働かない癖に偉そうね〜♪(シロップ16g)

代償として体力がハチャメチャにやばい。スマホで文字を打ってるあいだも目を開け続けるのがしんどくて時折目を瞑りながらフリックしてこのブログを書いている。毎日15時を過ぎると席を立つたびに目眩がして、退社する頃には歩いているとたまに一瞬意識が飛んで、地元駅から家までの道は目眩に起因する吐き気で毎日えづきながら歩いてる。近所でえづきババアみたいな噂になってないか心配です。エヅキカオルです。これを毎週繰り返すとか正気の沙汰ではないと思うので早く石油を掘り当てるか永遠に意識をなくしていたい。

 

アコギを買った。Morrisの安いやつ。最近は仕事終わって家に帰ったら死んだように横たわって一通り希死念慮と戯れたあと少しだけギターを弾く日々です。毎日続けてたらいつか弾けるようになるのかな…って毎日言ってるせいで、まだ買って1週間も経ってないのに随分と長い間毎日の練習を続けてきたような錯覚に陥っている。アコギは過去に何回も挫折してて、一番古い記憶は中学校の時に父親のアコギを借りてcali≠gariのグッド、バイ。を弾こうと試みた時のことだと思う。当時はGすら難しいと感じていた覚えがあるので、その頃に比べたら少しずつ少しずつ上達しているのかもしれない。ただ練習しては挫折して…を繰り返しているせいで同じところらへんのレベルをぐるぐる回ってる可能性はなきにしも。まわる〜マグロ〜♪

ベースを弾いていた時は練習をしているという意識が強かったのだけど、ギターを弾いてる時は下手でもなんだか演奏自体が楽しいのでもしかしたら私はベースよりギターの方が好きなのかもしれない。愛着がないことはないんですけどね、ベース。なんか自分の楽器に思い入れがないやつはクソみたいな風潮、やめてください。

 

セッションが終わってから向こう2週間ほど経って、なんかとても平和で幸せなんですけど、一方ここ3年ぐらい人生が急展開すぎて退屈な日常を受け入れられない自分がいる。だれか僕を退屈から救いに来てくれ。

仕事してる時も思ったけど私は退屈が相当嫌いらしい。決められた作業をこなすよりもバチバチに関係者とやり合ったり頭をひねりながら企画したりする方が好きだ。マジで今の仕事向いてないと思うんだが配置ミスじゃないかね妖精よ。どうでもいいけど今日仕事でほぼ絡みがない先輩に「葉っぱさんって記憶力なさそう」って言われた。悪口か!?

しかも退屈嫌いな癖に体力がないからアクティブに生きようとすると疲弊してある日突然死へ向かってしまう。自分でもつくづく思うけど本当に自分はめんどくさいし厄介だ。八方塞girl

 

ここまで何も考えずにただ衝動のまま書いたんですけど、どうですかね。何が。